top of page

Blue Impulse


撮影地 : 奈良県奈良市 平城宮跡

機 材 : GoProHERO3BK ホットシューマウント ダブルマウントアダプター

先日のブログでは、上空を飛ぶブルーインパルスを小さなシルエットで切り取った一枚でしたが、今日のブログでは、平城宮跡上空を飛行するブルーインパルス、空模様、会場の雰囲気、この全てをGoPro特有の魚眼テイストな広角で捉えた一枚です。

カメラモードでのタイムラプス。

撮影間隔は0.5sec.

LightRoomで編集、トリミングは無し。

HERO3で静止画、HERO4で動画、一眼レフでの撮影と並行して行う為に、こんな形での使用をしておりました。

フルサイズに白レンズ、エクステンダーもかましておりましたし、その上にGoProが二台、しかもレンズを拾わないように前に突き出した取り付けてしたので、重心がかなり前よりに。 20分以上振り回しておりましたら、翌日は二の腕が筋肉痛でした(笑)

決してオススメ出来る使い方ではありませんが、一人で複数台の機材を同時使用するとなると、この状態になるのは仕方ないかと…

撮影機会の少ないモノで、GoPro Award のフォトアワードとビデオアワードの両方に応募しようとすると、二台同時撮影しないといけないですからねぇ。

関連記事

すべて表示
bottom of page