top of page

メタセコイア並木


撮影地 : 滋賀県高島市 マキノ高原メタセコイア並木

機 材 : GoProHERO3BK ジップタイマウント その他

大好きなメタセコイア並木の写真を整理しつつ、長期計画の動画作成の計画を練っております。

動画のアワードも獲ってみたいな… と。

拙い技術では厳しいかも知れませんが、最近ではスマホの動画アプリもかなり進化しとりますし、パソコンでコツコツともやってみますが、スマホアプリでVideo of the day とか獲ってらっしゃる方もいらっしゃいますしね。

まずは、素材動画の撮り貯めをしねぇとな…

コレはジップタイマウントでフロントステップに取り付けて撮影。

GoProJapanの方にFacebookページで紹介してもらった一枚。

動画と同時に静止画を切り取るモードで撮影。

Photo Award は、このモードでは無理ですので、Photo Award に応募される作品はカメラモードで撮影される事をオススメします。 Twitter、Instagram、Facebook、こうしたSNSで紹介して頂く事はありますが、Awardは決して獲れません。

GoPro 本社のAwrad担当の方と色々とやり取りをしましたが、最終的に動画からの切り取った画像はダメとゆう結論に…。担当の方には色々と手を尽くしてもらいましたが残念でした…。

伸縮ポールを利用して。

ストラップを利用して脱落防止措置はとっております。

何往復もして、いろんなマウントを利用して動画を撮影しておりました。

リュックの中には一眼レフ。

この後、ひとしきり撮影して撤収とゆう流れです。

ちなみに、 一眼で撮るのはこんな感じの写真ですわ。

関連記事

すべて表示
bottom of page